Warning: Illegal string offset 'url' in /home/n2p/jpop-event.com/public_html/wp-content/themes/mazine/hades_framework/helper/helper.php on line 811

Facebookのイベント機能を使った集客考察Ⅱ イベントの一括メッセージに関して

3rd, 6月 2012 イベントのWEBプロモーション 集客への道 ,オーガナイザーラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めまぐるしく変わる、FACEBOOKの仕様。
イベント機能もちょっと触らないうちによくわからない変更があった模様。

前回書いた記事はコチラ
Facebookのイベント機能を使った集客考察

2012年1月18日の時点ではFBページからでも、グループからでも、個人で作ったイベントでも
参加者・未定者・返答なしでセグメントして一括メッセージを送ることができました。

しかし!ちょっと前に一括メッセージを送ろうとしたら、項目がない!?

ということで改めて
・Facebookページから作ったイベント
・グループから作ったイベント
・個人で作ったイベント
比較してみました。

 

Facebookページから作ったイベント

参加者・未定者・返答なしでセグメントして一括メッセージを送ることができるようです。
参加者リストをエクセルでエクスポートできるようにしてくれれば便利だよなー。

 グループから作ったイベント

あれ?一括メッセージがない!
さらにグループのメンバー以外は招待できなくなっています。
内輪の飲み会とか会議に使ってくれ、ってことなんでしょうね。
一括メッセージに関しても、なくなった理由がほんのりわかります。

 個人で作ったイベント

あれ?これも一括メッセージがない!
結婚パーティーとか、人数確認が必要なイベントでかなり不便になるじゃない…
なんで無くなっちゃったんでしょう…

 

と、書いている間にも仕様が変わりそうなFacebook。

いつの間にか変わってたりするので、よくチェックしておかないと
「あとで一括で送ればいいや」→「あれ?無くなってる!」→一人ひとりポチポチ押していくハメに…
となることうけあいです。

 

効率の良いイベントの使い方は前回の記事を参考にしてください。
Facebookのイベント機能を使った集客考察

気になったらシェア!

[email protected]

友だち追加数