27,次回へ向けて 小規模クラブイベント オーガナイザーのススメ

26th, 9月 2011 オーガナイザーのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーガナイザーのススメ

イベントお疲れ様でした。

Finish/Start

イベント後にやるべきこと

当日着ていただいたお客様に、感謝のメールを送りましょう。
できれば、問題点や今後の課題などを聞けると良いです。
そういった意見は非常に貴重なものなので大切にしましょう。

また、SNSやブログに当日の模様と感想をアップしましょう。
写真や映像などは今後来ていただくお客さんがいる場合でもファンになっていただきやすいものですし、続けていくイベントであるならば、過去資料として後日使えますので、出来る限り残しておくべきです。

facebookのファンページやmixiコミュニティがあれば、そこに写真をアップ。
youtubeやその他SNSに動画をアップ。

今回来ていただいたお客様にまた次回来ていただけるよう、
まだ来たことないお客様に、イベントの内容を知ってもらえるよう、
イベントを続けて行けられるよう
たくさんの方向を見出しましょう。

以上で、オーガナイザーのススメコラムは一旦終了です。

ろくでなし☆JPOPで培ったノウハウを出しきりました。

しかし、こういった考察には終わりはありません。

お客様に楽しんでもらえるように
出演者に楽しんでもらえるように
スタッフに楽しんでもらえるように

そして自分が楽しめるように

より良く、安全で、楽しいイベントづくりを心がけたいと思います。

気になったらシェア!

[email protected]

友だち追加数