チケットや物販を現場でクレジットカード払い出来るようにあるサービス CoineyとPaypal Here

25th, 10月 2012 イベントのWEBプロモーション 集客への道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当日現場でクレジットカードを利用したいお客様もいるのではないでしょうか?

その際に便利なサービスをご紹介します。

小規模クラブイベントの場合、チケットはお店側が管理する場合があるので、
あまり使う機会がないかと思いますが、
問題は物販。
現場での物販あるあるとしては

お釣りがない!

といったイベント運用で忘れがちな問題が起きます。
本当は欲しかったのに手持ちがなくて買えなかった…なんていう機械損失も防げるサービスが
ようやくスマートフォンを使って実現可能になって来ました。

Paypal Here

https://www.paypal.jp/jp/here/

お使いのiPhoneに専用カードリーダーを挿せば、すぐにカード決済が可能に。
本体代はかかる感じですが、利用料金等はございません。
専用アプリを入れて、クレカを通すと決済できる寸法です。
paypalも使えますし、手数料も5%のみです。
しかし、

SoftbankのiPhoneでしか使えません!
ファッ!ファッ!
たいてい地下のクラブだとsoftbank入らないですので、使えませんな。
ちなみにiPadにも対応しております。

Coiney

http://coiney.com/

こちらもお使いのiPhoneに専用カードリーダーを挿せば、すぐにカード決済が可能に。
今ならカードリーダーも月額利用用も無料。
専用アプリを入れてさっとカードを通せば、ちゃりんちゃりんです。
手数料4%と、paypalクレジットカード決済より弱冠お得?

しかしまだ、アプリは公開されていないし、iPad,Androidでは使えません。
今後に期待できるサービスですね。

イベント以外でも、フリマ・物産展・移動販売等々
いろんなところで使えるようになって来ましたね。

小規模イベントでの活用方法などアイデアがあればコメント頂ければ幸いです。

気になったらシェア!

ろくでなし☆JPOPの[email protected]に友だち追加してみる?

友だち追加数